【継続or退会】スポーツジムの悩み【ダイエット】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

10/28(金)に量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今通っているジムを継続or退会するのかで、めちゃくちゃ悩んでいます。

これだけを見ると、

運動するのが面倒になったからでしょ?

と思われる人が大半でしょうが、半年近くジム通いをしていると、体を動かすことが習慣になってきたので、今のところは大丈夫です。

じゃあ、スポーツジムの会費が高いから迷ってるん?

という考えにもなると思うのですが、僕の資産からみると少し高い会費かもしれませんが、今のところは何とかやりくりできています。

その他、ジムでの人間関係とかで悩んでるとかもそこまでないし、お風呂もサウナもあってわりかし居心地はいいと感じています。

それでもジムを継続or退会するのか迷っているのは、自宅からジムまでの距離が遠いからです。

自宅とジムがどれくらい遠いのかといいますと、往復で1時間20分ほどかかります。(片道40分)

ジムに行くのはまだいいのですが、運動した後に40分かけて帰るというのが、思ってる以上にぐったりして、しんどいのです。

運動した後は、5〜10分くらいで帰れるのが理想なんですが、僕の住んでる所が田舎なので、スポーツジムの選択肢が少ないのです。

今は、多少時間があるので通えるのですが、忙しくなった時にジム通いが厳しくなりそうというのが目に浮かんでおります。

6月からジム通いを始めたので、およそ5ヶ月。

初めは、ちょっと体を動かすだけでヒィヒィ言ってましたが、今は1日3時間くらいまでなら有酸素運動できるまでになりました。

もし、今ジムを退会したとしても、運動習慣はあると思います。

ただ、これからもっと寒くなることを考えると、外でウォーキングするのは、かなり厳しいと思いします。。

それに加えて、僕みたいな怠け者が運動している理由の1つに、ジムに会費を払っているからという側面は確実にあります。

なので、僕という人間を俯瞰にみて、ジムを退会してしまうと、1ミリも運動をしない可能性があると感じています。

継続しても地獄、退会しても地獄。。。

ジムを継続or退会する問題は根深いですが、金曜日に体重を量った後に結論を出そうと思います。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました