【後悔と反省】実際はこんなもんです。。。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

85.0kg

スタート時(103.6kg)から-18.6kg

73.6kg(-30kg)まで、残り11.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール卵
・ワカメスープ
・シーチキン
・納豆

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

+0.9キロ増量しました。

心当たりがある理由は2つほどあります。

まず1つ目は、ジムに行ったのですが、あまり汗をかけませんでした。(腰が痛すぎてかばいすぎた説あり)

2つ目は、食べる量と食べた物がよくなかったです。

間食に糖質の高いスナック菓子を食べたのと、夜ご飯にうどんを食べてしまいました。

それだけならまだしも、塩分が多いうどんの出汁を一滴残らず完飲してしまい、そのせいか、今朝トイレに行っても、思ったほど水分が出ませんでした。

塩分を沢山摂取すると、体の塩分濃度を薄めようとして、水分の排出を控え、体内に水分を溜め込むということを、ゆる糖質制限ダイエットを始めてから知りました。

だから、出汁を完飲することがよくないのは分かってましたが、昨日はデブ脳の誘惑に負けてしまいました。

でも、こんなもんですよ、実際は。

100キロを超えるような怠け者のエリートデブだったんですから。

頑張りようによっては、4日で-2.4キロ減ることもあるし、昨日のようにがっつりデブ脳に負けると1日で+0.9キロ増えることもあります。

あれもダメ、これもダメと思うとよくない方向に進んでしまうので、1週間〜10日くらいで調整するくらいの心に余裕を持たせて、ダイエットに励もうと思います。

最後に、ダイエットを楽しむ気持ちを忘れないこと!

だって、人生最後のダイエットなんだからさ。

みなさんにとって、素敵な1日でありますように。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました