【よそはよそ、うちはうち】体重は減ってますが、悩みは尽きません。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-19.9kg

73.6kg(-30kg)まで、残り10.1kg

[昨日の食事]

・朝食

・鶏肉のタルタルソース
・ハンバーグ
・牛肉とピーマン炒め

・昼食

・夕食

・カレイの煮付け
・ハンバーグ

・間食

・飲み物

水2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

先週の爆食いから、少しずつ体重が減ってきました。

あと0.1キロで-20キロです。

体重が減ってるのは、シンプルに食事量を控えめにしているのと、運動ですかね。

その代わりお腹はグウグウ鳴ってます。

あと、少しだけ鎖骨が見えてきたので、やってることが体重や体に反映してきて密かに喜んでおります。

その反面、

たっぴー
たっぴー

食事は我慢しすぎてないか?

体重メインのダイエットになってないか?

という悩みがあります。

自分のペースを心掛けているので、我慢していないつもりでしたが、よくよく思い返してみると、ほぼ毎日昼間から夕方あたりに、何でもいいから口にしときたいという気持ちになりがちです。

要するに我慢をしています。

体重メインのダイエットをしていないかと言われると、-20キロという数字が見えてるので、いつもより体重を意識している自分がいます。

SNSで頑張ってるダイエッターさんを見ると刺激をもらう反面、若干の焦りを感じることがあります。

よそはよそ、うちはうち。

なんですが、皆さんのようにストイックにダイエットができないから、リバウンドしてるのに、

たっぴー
たっぴー

もしかして自分にもあれくらい出来るんちゃう?

と錯覚を起こしてしまいます。

これでも、以前よりかなり自分軸で行動出来るようになってますが、悪い習慣はひょっこり顔を出してきます。

なので、今日1日は、ダイエット関係のSNSから距離を置いて過ごそうと思います。

僕の目標は、30キロ痩せて、ダイエットを継続することなんですから。

自分の心に素直に生きます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました