【僅かな抵抗】お菓子を食べたので、ウォーキングしました。

ダイエット(日常)

どうもでございます。

昨日は休みだったので、糖質の高いお菓子を食べるのを控えようと決めて過ごしてたのですが、全くダメでした。

「今日こそは控えるんだ」と宣言しても、この有様です。

お菓子を食べた後、物凄い後悔に襲われて、

これじゃー、ダイエットブログを更新できない

と思い、とりあえず食事量は少なめにしました。

でも、これだけではアカンと感じ、久しぶりに歩くことにしました。

とはいえ、外はめちゃくちゃ暑く、熱中症になっても困るので、買い物がてらスーパーの中を歩くことにしました。

で、昨日歩いた歩数は6767歩でした。

たった6700歩かもしれませんが、僕の普段の歩数は約1000歩〜1500歩くらいなので、これでも自分なりには歩けました。

歩いたはいいけど、

一旦、これでどのくらいのカロリーを消費したのか?

が気になり、ネットで調べてみました。

その結果が、290kcalでした。

ちなみに290kcalは、昨日の食べた「ぼうじゃが」というお菓子と同じくらいでした。

出典:東ハト

「ぼうじゃが」を食べるのは一瞬でしたが、カロリー消費するのはウォーキングで40〜60分くらいかかることを考えると、出来るだけお菓子を控える方がいい感なと感じました。

てか、久しぶりに歩いたもんだから、ちゃんと疲れてます。

「糖質の高いお菓子を食べない方がいい」というのは、頭では分かっているのですが、どうしても休日は食べてしまいます。

なので、運動すればお菓子を食べていいわけではありませんが、自分に合った継続方法を模索しながら、これからもダイエットに取り組んでいきます。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました