【小さな目標】BMI25&70キロ台を目指そう。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-22.5kg(103.6kg)

目標体重まで残り7.5kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール
・ベーコンエッグ
・明石焼き

・夕食

・レバニラ炒め
・ミンチカツ
・ハンバーグ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝、4日ぶりに体重を量りました。

結果は81.1キロでした。

爆食いしてしまった4日後の体重が-0.1キロだったのは、まずまずの結果だと思います。

体重の増減はもちろん大切なのですが、個人的には食べすぎた時に凹むのではなく、反省して行動(調整)すれば体重を維持できるということを知れたのは大きいですね。

その反面、2月末に量った80.2キロから最小値を更新していないのが引っかかってます。

これは何度かブログにも書いてますが、転職してからほんと歩く機会が減ったからだと思います。

調べてみると、昨日は1936歩しか歩いてませんでした。

2月なんて平均9658歩も歩いてますからねぇー。

仕事の日は10000〜15000歩歩くのが当たり前でした。

このグラフを見ると、体を動かす大切さを感じさせられますね。

だったら、今すぐにでも歩けばいいだけなのですが、とにかく言い訳を探して体を動かそうとしないんですよね。

人間とは自分に甘い生き物です(笑)

なので、今できそうなオートミールの継続と食事量を控えめにすることを意識して、目の前のBMI25 &70キロ台を目指します!

皆さんは僕を反面教師にして、思ったらすぐに行動してくださいね(笑)

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました