【初めての自宅訪問】妹の誕生日&妹との関係について。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

昨日は妹の誕生日でした。

ママのためにケーキを作りたいということで、小4の姪っ子が、ばあば(私の母)と一緒に作ってました。

そのケーキがこちらです。

正直、ケーキ屋さんで買う方が見た目もよいし、味も美味しいでしょうけど、これはこれでグッとくるものがありました。

いつもの僕なら、おめでとうの一言も言わないままでしたが、コロナを機に家族との会話を増やすと決めていたので、妹に確認して自宅に行かせてもらいました。

妹の自宅は、歩いて数分のところにあります。

確か3〜4年前くらいに家を建てたと思います。

歩いていける距離&自宅ができて3〜4年も経つのに、今回が初訪問でした。

このことから分かるように、妹との関係は付かず離れずという感じなのです。

それもこれも、僕が兄貴らしいことをしてこなかったのが、付かず離れずの関係の原因だと思っております。

考え方が合わなければ、家族でも繋がらなくてもいいという人もいますし、どうしようもないならその選択肢もあるでしょうが、僕は妹のことをほとんど知らないし、妹も僕のことを知らないので、そういう意味でも、少しずつ話していけたらと思い、自宅に行きました。

旦那さんと子供がいたので、久しぶりに話したなってくらいの会話でしたが、顔を見て、「誕生日おめでとう」とは言えました。

何かの縁で兄妹になったわけですから、少しでもいい関係になるように話していこうと思います。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました