【2021年は変化の年】本日から2週間体重計に乗りません!その理由は?

ダイエット(日常)

どうもーたっぴーです。

[昨日の食事]

・朝ごはん

納豆1パック、ベーコンエッグ中皿、[オートミール30g、水100ml]、牛乳200ml

・昼ごはん

ししゃもフライ178g、鶏皮の甘辛揚げ189g

・夜ごはん

ベーコン186g、かき揚げ3個、わかめスープ

・間食

ポテトチップス55g、サッポロポテト88g、ソルティバター10枚、カカオ86%7枚

・飲み物

水3ℓ

・便

1回(普通)

[本日の体重]

kg(開始時103.6kg)

前日よりkg

合計kg

[所感・反省]

皆様、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

で、いきなりなんですが、2021年変化します!

    

変化の1つ目として、

 本日から2週間、体重計に乗りません!

ここ4ヶ月間、-19キロ〜-21キロあたりをウロウロして、一向に変化がありません。

おそらく、ポテトチップスなどのお菓子を減らせば体重は落ちそうですが、気の緩みと何らかのストレスのせいか、なかなかやめられずにいます。

糖質の高いお菓子を食べるから体重が減らないという悪循環になり、若干ですがダイエットのモチベーションも落ちているという現状であります。

なので、年も変わり、気持ちも一新!!

2週間体重計に乗りません!

この変化によって、

・体重が増えるのか、それとも減るのか、それとも変わらないのか?

・体重(数字)を見ないことによるメリット、デメリットがどうなのか?

など、楽しみもあります。

ダイエットは自分の為なので、我慢や辛いことはできるだけしたくありません。

それは過去に、我慢や辛いと感じるダイエットしかないと思い込んで何度も失敗しているからです。

不器用な僕ですが、自分に合うものを探す旅として、変化を恐れずこうどうしていくつもりです。

2021年もどうぞよろしくお願いします。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました