【深層心理】ブログを書くと、ダイエットをやめたくなる?

ダイエット(日常)

[5/21の体重]

88.4kg

スタート時(103.6kg)から-15.2kg

-30kg(73.6kg)まで、残り14.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・オートミールと生卵
・納豆

・昼食

・夕食

・カレーご飯なし
・鶏カツ
・焼き鳥

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

・便

0回

・歩数

[5/22の体重]

88.1kg

スタート時(103.6kg)から-15.5kg

-30kg(73.6kg)まで、残り14.5kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・オートミールと生卵
・納豆
・かにかま

・昼食

・もずく酢
・納豆
・ベーコンエッグ
・コーヒー牛乳

・夕食

・カレーご飯なし
・豚肉ピカタ

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

・便

2回

・歩数

どうも、たっぴーです。

少しずつ減ってはきてます。

減少した理由は、おそらくスナック菓子を食べていないからだと思います。

3日前に、100キロ時代のスナック菓子の食べ方をしてしまいました。

これまでも、スナック菓子を食べることはありましたが、数時間で5袋食べたのは久しぶりだったので、さすがにこれはアカンと感じ、とりあえず次の日は食べないでおこうと決めました。

スナック菓子の代わりに、3食食べてお腹を満たすことに専念して、何とか2日連続でスナック菓子の誘惑に抗うことができました。

で、本日、スナック菓子を食べない3日目ですが、こうしてスナック菓子、スナック菓子って書いてたら、今めちゃくちゃスナック菓子を食べたくなっています。

人間って不思議なもので、〇〇してはいけないと思うほど、何故か逆の行動をしてしまいたくなる心理があるのです。

この心理があることを僕は知っているので、今はダイエットのこともスナック菓子のことも、程よい距離感にしています。

しかし、今後の振り返りもしたいし、今の思いも書き残してたい気持ちので、こうしてブログを書いてますが、もう頭の中はスナック菓子のことで頭がいっぱいです。

距離感がめちゃくちゃ難しいです。。。

今は、やばいくらいにスナック菓子食べたい状態になってるので、この辺で終わっておきます。

何とかデブ脳に負けないように過ごします。

ではまたです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました