【ついに2桁体重に】ダイエット20日目と21日目の話

ダイエット(日常)

[20日目の食事]

・朝ごはん

もずく酢60g、牛肉塩炒め小皿、キムチ小、プロテインココア21g、牛乳200ml。

・昼ごはん

もずく酢60g、牛肉塩炒め小皿、オクラ小皿。

・夜ごはん

もずく酢60g、オクラ小皿、納豆1パック、卵焼き2個、キムチ小鉢。

・間食

カカオ86%6枚。素焼きミックスナッツ9g。

・寝る1時間ほど前

プロテイン21gと牛乳200ml。

・本日の体重

100.8kg(2020.3.1/103.6kg)

おはようございます、たっぴーです。

-0.6kg落ちましたね。

昨日の夜に、「おそらく明日の体重は落ちてるはず」と思いながら寝ました。

思った通り体重は落ちていましたが、理由は簡単、いつもより食事量も少なく、腹八分目の感覚があったからです。

そのおかげで体重は落ちましたが、代償として、お腹がグウグウ鳴ってましたけどね(笑)

巨デブ人生が長く、今のところ全く腹八分目に慣れませんが、お腹が空いたら糖質の低いものを間食したり、食事量やタイミングの見直しなどしながら前に進みます。


[21日目の食事]

・朝ごはん

もずく酢60g、鶏肉塩焼き200g、プロテインココア21g、牛乳200ml。

・昼ごはん

もずく酢60g、鶏肉塩焼き200g、目玉焼き1個。

・夜ごはん

もずく酢60g、ソーセージ4本、カレイの煮付け2切れ、たくあん3切れ、わかめスープ。

・間食

カカオ86%5枚。

・寝る1時間ほど前

プロテイン21gと牛乳200ml。

・飲み物

お茶2ℓ。

・便

2回

・本日の体重

99.8kg(2020.3.1/103.6kg)

ついに、念願の2桁体重になりました!

みなさんからすると、100kg台と99kg台は、ほぼ変わらないかもしれませんが、僕にとっては「2桁体重になれたという事実」が、めちゃくちゃ嬉しいのです。

ようやく、みんなと同じ舞台に立てたという感じです。(多くの人は2桁体重だと思うので)

2桁体重と言っても99.8kgなので、食べ過ぎたり浮腫みなどがあれば、すぐに3桁体重に戻ってしまうので、ここは少し気を引き締めて食生活の見直しをしていきます。

ただし、0か100かみたいにストイックに取り組まず、己を知り、できることから小さくコツコツ積み重ねます。

ではまたです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました