巨デブから脱却したい!ダイエットに大切なことは?

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

いきなりですが、ダイエットに大切なことは何だと思いますか?

運動ですか?

食事制限ですか?

それともストレスを溜めないことですか?

どれも大切だと思いますし、これ以外にも色々あると思います。

そんな僕が1番大切だと思っているのは継続することです。

ダイエットを継続することの大切さを話そうとしている僕ですが、ダイエット開始から1ヶ月も経っていない&今朝、3桁体重(100キロ)に戻りました。

こんな人間が語ろうとしてますが、温かい目で見てくださればありがたいです。

僕は、メンタル豆腐なので、体重が増えるとイチイチ凹みますし、こんなんでやっていけるんか?とすぐに不安になります。

その反面、

「人生最後と決めた今回のダイエット、これくらいで凹んでる場合じゃない」

という自分がいる為、ブログやTwitter、書籍などから、自分に合いそうなものを探しています。

こうして色々調べているうちに、ダイエット成功者とそうでない人の傾向が浮かび上がってきました。

それは、

成功している人は、ダイエットもSNSも継続していたのです。

ダイエット関連のSNSを全て見たわけではないのですが、更新が止まっている人は、その直前あたりから体重増加と停滞期に入っている人が多いように感じました。

この人達を見て僕は、

・モチベーションが続かなかったのかなー。

・目標を見失ったのかなー。

・我慢してダイエットしてたのかなー。

と想像してしまいます。

だって、その気持ちめちゃくちゃ分かりますから!!

僕自身、2桁から3桁体重に戻っただけで、ダイエット無理ーって気持ちになってますもん。

 本音を言いまくってすみません。。

で、話を戻しまして、

色々調べてみた結果、ダイエット成功への道は、

自分と真摯に向き合って、ダイエットとSNSを継続すること

という結論に至りました。

ダイエットって、自分との戦いだと思うのですが、周りのダイエッターさんが「どんな事をしてるのか」「その意図はなんなのか?」ということを知っておいて損はないと今回の事で学びました。

僕は、医療機関に勤めていたり、食事のアドバイザーでもありません。

ただのアラフォーおじさんです。

自分の知識が乏しいことを分かっているので、ダイエットに関する情報は、本やネットから増やしているところです。

自分みたいなメンタル豆腐人間は、じっくり時間をかけてやるのが良さそうです

ダイエット開始1ヶ月、まだ何の成果も出ていませんが、予定では、

・1ヶ月-2〜3キロくらい

・9月末で、-14〜21キロ

痩せている予定です。

この先、どうなるか分かりませんが、どうぞ皆さん、優しく見守って、お気軽にアドバイスなどくださると嬉しいです。

ダイエットという縁で繋がりが持てたので、一緒にやっていきましょう。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました