【1年10ヶ月経過報告 】半年ぶりの-20キロ到達!継続あるのみ。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

お久しぶりの更新です。

みなさんお元気でしょうか?

僕は、ぼちぼちやらしてもらってます。

今年は、変化の年(ダイエット・プライベート・仕事)になるように行動していくつもりなので、何かあればここに書きますね。

ただ、怠け者で行動力がないので、劇的に変化はないと思いますが、どうぞ温かい目でよろしくお願いします。

では、12月の振り返りしていきますね。

まずは体重グラフと結果から。

前月比、-1.8kgでした。

久しぶりに-20キロに到達しましたー。

いつ以来かなと思って振り返ると、約半年ぶりですかね。

1.8キロ落ちた1番の理由は、スナック菓子を食べていないということだと思います。

このブログを書いている時点で、スナック菓子を食べない生活を約50日ほど継続しております。

何もしてない時に、スナック菓子を食べたくなる傾向が強いので、自分の心と相談して本当に食べたければ食べてもいいくらいにしているので、スナック菓子を食べない記録更新するのではなく、いい距離感を保ちながらダイエットをしていくことを心掛けます。

「今月の取り組み3選」

①今月も「16時間断食」を継続する(時々プロテイン)

朝ご飯を控えるようになって半年くらい経ってると思います。

お腹がぐうぐう鳴りますが、だいぶこの感覚も慣れてきました。

血糖値の上昇のことを考えると3食食べた方がいいとも言われますが、食べる量を控えることで体への負担を減らすと言う意見もあるので、どれが自分に何が合うかを試しながら過ごします。

②たまに歩く(歩数を増やす)

僕は、1日1000〜2000歩くらいしか歩きません。

しかも、基本的に椅子に座りっぱなしのくせに、休日になると暴飲暴食をしてしまいます。

そら、体重も減らないわけです。。。

なので今月は、いつもよりは歩数を稼げるように、外に出て歩くように心掛けます。

Twitterの方に、体重と歩数を更新していく予定です。

③張り切りすぎない

12月は久しぶりに-2kg近く体重を落とすことができました。

ここ1年くらいは、1ヶ月で1kg落とすことのも必死な上が続いていました。

でも、食事の見直し&スナック菓子を控えれば、体重が落ちることを改めて実感しました。

いうて、まだBMIで肥満判定なので、今やっていることを小さく積み重ねていきます。

では、今月もよろしくお願いします。

「今月の目標体重」

82.6kg

毎月-1kg落とせば、1年でで-12kg。

これが1番大変なんですけどね。

進捗状況

2020.3.1開始 103.6キロ

3/31 100.6kg (-3.0kg)1ヶ月

4/30   97.0kg (-3.6kg)2ヶ月

5/31   94.2kg (-2.8kg)3ヶ月 

6/30   90.3kg (-3.9kg)4ヶ月

7/31   87.3kg (-3.0kg)5ヶ月

8/31   85.0kg    (-2.3kg)6ヶ月

9/30   84.2kg (-0.8kg)7ヶ月  

10/31 83.6kg (-0.6kg)8ヶ月

11/30 82.7kg (-0.9kg)9ヶ月

12/31 83.5kg   (+0.8kg)10ヶ月

1/31   81.8kg (-1.7kg)11ヶ月

2/28   81.2kg (-0.6kg)12ヶ月

3/31   80.0kg (-1.2kg)1年1ヶ月

4/30   80.6kg (+0.6kg)1年2ヶ月

5/31   80.4kg (-0.2kg)1年3ヶ月

6/30   80.1kg (-0.3kg)1年4ヶ月

7/31   **kg (**kg)1年5ヶ月

8/31   **kg (**kg)1年6ヶ月

9/30   85.3kg (+5.2kg)1年7ヶ月

10/31 84.4kg (-0.9kg)1年8ヶ月

11/30 85.4kg (+1.0kg)1年9ヶ月

12/31 83.6kg (-1.8kg)1年10ヶ月

トータル -20.0kg(残り10.0kg)

目標体重     73.6kg(合計-30kg) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました