【2年3ヶ月経過報告】新たな取り組み&85キロ(‐2.4キロ)目指します!

ダイエット(日常)
たっぴー
たっぴー

4月からダイエットを再開しましたが、思うようにいかず悩んでいるたっぴーです。

ある程度、減らない原因は分かっているので、その辺も踏まえて経過報告をしていきます。

では、5月の振り返りです。

体重グラフと結果から。

前月が87.4キロだったので、最終+0.2キロでした。

途中89キロ台に行ったりもして、90キロ台に突入しそうだったので、何か対策を打たねばと思い、5月中旬にスマホの待ち受け画面を作りました。

5/31までに86キロになる。

目標の見える化をしてみました。

見える化にしてから、スマホを見るたびにこの86キロという数字が目に入ってくるので、自然と数字を意識するようになり、5/25に今月の最小値である87.2キロまで体重が落ちてきました。

見える化にして10日くらいで、-1.9キロ減ったので、

たっぴー
たっぴー

この感じやと、もしかした86キロはクリアできるかも?

と思っていたら、次の日+1.4キロ増量してしました。

理由はこちらです。

この日は夜ご飯もいらないくらいお腹いっぱいでしたし、食べるつもりはなかったのですが、両親の気持ちを無下にできないので、ありがたく頂きました。

月末に+1.4キロの増量は痛かったですが、僕のダイエットは一生続くので、目先の数字に踊らされることなく継続していきます。

6月は新たな取り組みをします。

ダイエット継続&体重を無理なく落とすため、これまでと違う行動を取り入れたので、明日か明後日くらいのブログに書きますね。

変化を恐れるな!!

目指せ‐20キロ!

「今月の取り組み3選」

オートミール・もずく酢・納豆生活は継続

この生活を再開してから、空腹感を感じることはグッと減りました。

あと、食物繊維のおかげか快便になってきている気はします。

出る物がでたら体重も落ちると思うので、このセットは継続する方向でいきます。

できる限り部屋に食べ物を持ち込まない

100キロを超えていた頃は、仕事終わりにお菓子をバクバク食べまくっていました。

寝る前に食べるお菓子が習慣になっていました。

この頃の習慣が今でも頭によぎり、できる限り部屋には食べ物を持ち込まないように心掛けていますが、我慢できずに持ち込んでしまうことがあります。

なので、今の僕が0にするのは難しいですが、先月より減らす。

具体的には、、、

とりあえず先月より減らします!

(あれやこれやと決めごとを作ると、僕のメンタルが崩壊するので、都度考えて行動します)

先月末の87.6キロより体重を減らす

6月の目標は85キロにしているのですが、ここ数か月の感じを見てみると少しずつ増量傾向です。

新たな取り組みはするものの、どうなるかは分かりませんし、何よりダイエットやらないといけないと思えば思うほど、逆の行動を取っているので、まずは少しずつ体重を落とし、小さな成功体験を積み重ねていこうと思います。

では、今月もよろしくお願いします。

「今月の目標体重」

85.0kg(‐2.4キロ)

僕の身長で普通体重(BMI25以下)は約80キロらしく、そのためには-7〜8キロ痩せないといけないので、変化の6月にしたいので85キロに設定しました。

痩せてTシャツ1枚で過ごせるようになるぞー!

進捗状況

2020.3.1開始 103.6kg

5/31   87.6kg

トータル -16.0kg(残り14.0kg)

目標体重     73.6kg(合計-30kg) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました