【デブ脳のまま】言い訳探しのダイエットから卒業したい!

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

2日分の食事と体重です。

[4/27の体重]

86.8kg

スタート時(103.6kg)から-16.8kg

-30kg(73.6kg)まで、残り13.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・卵焼き
・ソーセージ
・とんかつ

・昼食

・チキンカツ

・夕食

・もずく酢
・納豆
・トンカツ

・間食

・飲み物

2.5ℓ

・便

2回

・歩数

[4/28の体重]

86.3kg

スタート時(103.6kg)から-17.3kg

-30kg(73.6kg)まで、残り12.7kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・オートミールと生卵
・納豆

・昼食

なし

・夕食

・下足の天ぷら
・鮭のムニエル
・豆腐ハンバーグ

・間食

・飲み物

2.5ℓ

・便

0回

・歩数

おぉー、今週だけでいうと、一応最小値ですね。

先週、4日連続で増量していたことを思うと、オートミール、もずく酢、納豆生活がいい方向に向かっているのかもしれません。

それにプラスして、スナック菓子を食べなかったのもよかったのではないかと思っております。(アイスは食べてますが)

最近、こちらのポテトチップスが美味しくて、はまっています。

ザクッと厚い!

というキャッチコピーの通り、これまでのポテトチップスより食べ応えがあり、衝撃を受けておりますw

これ1本(内容量100g)で、50gほどの糖質があるので、できれば控えたところなんですが、控えるどころか、今のはまり方なら、2、3本は楽に食べる自信はありますw

昨日もデブ脳が発動し、このポテトチップスを食べたくなったのですが、

少しでもいいから、この悪い習慣を見直したい!

と思い、そのまま惣菜コーナーに行き、イカのフライを購入して、ポテトチップスの代わりに食べました。

昨日はポテトチップスの誘惑に抗えましたが、その反面、

間食に惣菜を食べないとダイエットが継続できない人間なのかー。

と思う、少し悲しい気持ちになりました。

僕は、今回こそダイエットを成功させたいと思い、成功者さんから学ぶことを選び、SNSや書籍などで勉強を始めました。

色々見ていくうちに、糖質制限で成果が出ている人は、

・食事の見直しをしっかりしている

・運動をしっかりしている

・食事の見直しと運動をバランスよくしている

人が多く、僕みたいに運動をせず、お菓子を食べている人を見たことがありません。

もちろん、全てのSNSを見ているわけではないので、糖質の高いお菓子を食べながらも、ダイエットを成功させている人はいるのかもしれません。

でも、僕みたいな人を見かけないということは、お菓子を食べ続ける限り、最終目標(-30キロ)に到達できないのでは?と不安になりました。

このモードに入ると厄介です。

普段は、楽観的で明るい性格なのに、1度落ち込むと抜け出すのに時間がかかります。

年末からの仕事の悩みも同じ感じでした。

・神様は、乗り越えられない試練は与えない。

という言葉がありますが、本当でしょうか?

世の中には、メンタルも行動力もある人がいるように、僕みたいにメンタルも行動力もない人間もいます。

このモードに入ると、必ずこの思考になっています。

たっぴー
たっぴー

〇〇さんやから、できたんやわー。

〇〇さんは、きっと努力できる人やもんなー。

と。

本当に情けないのですが、未だに100キロ時代のような言い訳をして、何とか精神を保つようにしています。

未だにこんな言い訳をしているようなにんけは、現状も変わらない上に、今後も前向きな挑戦をしないと思います。

こういうことを何度か書いてますが、なかなか根本の性格は変わらないと、その都度感じます。

でも、ダイエット成功者さん&頑張っている人を見て、

・〇〇さんがしているゆる糖質制限なら、もしかしたら自分にもできるかも?

と思い、そのおかげで86キロになれたのは、紛れもない事実です。

言い訳を止めるために、今すぐポテトチップスをやめて、手軽に持ち運べる高カカオチョコレートやミックスナッツに変更したほうがよいのは分かってます。

ただ、現状ポテトチップスがない生活は難しそうなので、ストレスにならない程度に食べつつ、間食に惣菜でもいいので、言い訳探しから卒業できるよう、今の自分より前進することを意識していきます。

標準体型になって、自信を持った皆さんのようになりたいので、僕なりに頑張りすぎずに頑張ります!

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました