「空腹感」と「ダイエットは甘くない」という話。

ダイエット(日常)

[22日目]

・朝ごはん

もずく酢60g、たけのこの天ぷら2切れ、牛肉と卵の塩焼き中皿、プロテインココア21g、牛乳200ml。

・昼ごはん

もずく酢60g、鶏肉塩焼き200g、目玉焼き1個、たけのこの天ぷら1切れ。

・夜ごはん

もずく酢60g、牛肉塩焼き中皿、焼売小6個、焼き鳥皮塩1本。

・間食

カカオ86%3枚。

・寝る1時間ほど前

プロテイン21gと牛乳200ml。

・飲み物

お茶2.5ℓ。

・便

1度あり。

・本日の体重

99.8kg(2020.3.1/103.6kg)

こんにちは、たっぴーです。

最近、常に空腹感を感じています。

40年間、お腹なんて鳴った記憶がなかったので、

もしかしてこれが腹八分目ってこと?

なんて思いながら、普通の人の感覚に近付こうとしています。

まだ、ゆる糖質制限を始めて1ヶ月も経っていないので、空腹感に対してはまだ慣れず、多少我慢を感じながらダイエットをしているというのが、今の素直な気持ちです。

それでも、毎日1時間ウォーキングして、速攻リバウンドした時と比べれば、だいぶ楽ですがね。

こうして前向きに捉えられるのも、僕自身が過去に失敗しているおかげなので、この失敗を生かすために、人生最後のダイエットが始まりました。

・とにかく短期間でのダイエットはしない

・自分に合った持続可能なダイエット方法で頑張る

 「デブ脳」が、僕のダイエットを継続させまいと常に誘惑してきます。

デブ脳が出ても、糖質が高いお菓子を食べないように、高カカオチョコやチーズをストックしてありますので、焦らずゆっくり進んでいきますね。


[23日目]

・朝ごはん

もずく酢60g、焼き鳥塩4本(皮2、もも1、ねぎま1)、わかめスープ、たくあん4切れ、プロテインココア21g、牛乳200ml。

・昼ごはん

もずく酢60g、豚肉炒め中皿。

・夜ごはん

もずく酢60g、焼き鳥たれ3本(もも2、ねぎま1)、豚肉炒め中皿、目玉焼き2個。

・間食

カカオ86%5枚。

・寝る1時間ほど前

プロテイン21gと牛乳200ml。

・飲み物

お茶2.5ℓ。

・便

1度あり。  

・本日の体重 

100.2kg(2020.3.1/103.6kg) 

こんにちは、たっぴーです。

昨日も寝る前、空腹感があったので

この感じは体重減ってるかな?

と思ってましたが、まさかの増量でした。

そう甘くはないと現実を突きつけられました。

体重は、水分や便、体調にも左右されるということ。

ダイエットはこれをしておけば正解!ということがなさそうなので、自分で調べて試しながら頑張ります。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました