【ダイエットと並行】今こそやるべき3つのこと。

ダイエット(日常)

こんにちは、たっぴーです。

緊急事態宣言が発令され、明日から自宅待機となりました。

最近のニュースを見ていると、僕たち一般人にも何か規制がありそうだと感じていたので、それなりに受け入れることができました。

その反面、未曾有の事態というのは、誰の目にも明らかで、コロナの収束を1番に考えるべきなのですが、いざ自宅待機を命じられた身としては、瞬時に、

・給料はどのくらい支給されるのか?

・どこまでの行動は大丈夫なのか?

・自宅待機はいつまでなのか?

など、コロナとお金の不安がダブルで押し寄せてきました。

でも、未来のことなんて誰にも分からないし、不安ばかりを考えてると、楽な方に逃げようと脳が停止するので、

今こそやるべき3つのこと

と称して、次のことをやろうと思います。

1.ダイエットの継続

自宅にいる時間が増えて体重が増えやすいと思うので、これまで以上に食事量を意識します。

あと、できる範囲で軽い腹筋をしようと思います。

小さな目標をクリアしていき、自己肯定感を高めていきます。

2.投資

自宅待機中の間は、ほぼ確実に給料が減ります。

今の僕は、

働かないとお金がもらえない仕組み

しか持っていないので、この状況に不安を感じています。

もし緊急事態宣言が解除されたとしても、この先仕事がなくなったり、体調不良で仕事に行けなくなることもあるということを想定して、有り余った時間を、

お金が働いてくれる環境作り

の勉強&行動に使います。

*最近、投資信託を始めたので、知識を増やして選択肢を増やしていきます。

ダイエット同様、小さな積み重ねを継続した結果、未来に大きく華が咲くようにと思いながら頑張ります。

3.家族との会話

仕事を理由にこれまであまり話してなかったのだが、これを機に色々話してみようと思ってます。

写真はイメージです。

友達には話せても、家族には照れ臭さもあり、本来の自分を出せていないと思います。

家族だから話さなくてもいい。

と言う人もいますが、僕は話さないと分からない事も多いし、話すことでお互い気付きもあるはずと思っています。

照れ臭さはありますが、変わるきっかけになればと思い、行動に移します。

まとめ

投資と家族のことは、コロナがなかったら、ずっと変わらないままだったと思います。

そういう意味ではコロナに感謝している部分もあります。

もっと早くに気付けばよかったぁ。。

と後悔はありますが、

今日が人生で1番若い日で気付けてよかった!

と前向きに捉えている自分もいます。

今日が人生で1番若い日

って、めちゃくちゃいい言葉だと思いませんか?

今、僕が勉強させて頂いているYouTuberさんの言葉です。

名前は両学長さんと言います。

お金の不安を感じて調べているうちに、両学長さんの動画に出会いました。

お金の勉強はもちろんですが、人生論も学ぶことができますので、ご存知でない方は一度ご覧くださいませ。

両学長 リベラルアーツ大学
「今よりも一歩自由に!」をテーマに、 IT経営・投資家の両🦁(リベラルアーツ大学学長)が、人生を豊かにするために必要な知識を配信中! 🎓 お金にまつわる基礎教養(貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う の5つの力) 💖 心を豊かにする考え方・人生...

いいニュースが少ない昨今ですが、自分ができることは後回しにしない!

インプットしたら、即アウトプット!

行動した人から結果が出るという事を両学長は教えてくれました。

コロナに負けず、ダイエットもみんなで頑張りましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました