2020年、目標4選!

ダイエット(日常)

こんにちは、たっぴーです。

ダイエットを再開してから、気持ちがアゲアゲなたっぴーです。

ブログを開始して1週間が経ちました。

今回のゆる糖質制限ダイエットは、

他人と比較するのをやめて、ゆるーくやる

と決めて始めました。

これまでは、

ダイエット=我慢やストレスがつきもので、ストイックにやることが正義

と思っていたので、ゆるーくやることに対して多少の違和感は感じます。

ただ、同じこと(我慢のダイエット)をしていても、同じ結果(一瞬痩せてもすぐにリバウンド)を繰り返すだけなので、新しいことをすることを楽しもうと思います。

ただ、まだ1週間しか経っていないので、自分を見失うことなく継続できるように行動していきますね。

では、ここからが本題です。

この3月からゆる糖質制限ダイエットを始めたのですが、目標を書いてなかったので、今から発表したいと思います

2020年、目標4選。

①103.6kg→83.6kg(-20kg)

なんといっても、1番の指標になるのが体重です。

正直、83キロになっても、いわゆる標準体型でもないのですが、-20kg痩せると少しは見た目に変化がでてくると思うので、そこに向かって地道に取り組んでいこうと思います。

②ダイエット関連で1円の利益を出す

「自分で調べて得た知識は財産になる」

と本を読んで知りました。

あと、0から1を生み出すことがいかに大変なのかということも、、、

カロリー制限がダイエットの正解みたいな時代もありましたが、今は色んなダイエット方法があります。

がむしゃらにダイエットするのではなく、エビデンスが高いものを探し、提供していきたいということで立てた目標です。

③Twitter、ブログ毎日投稿。

毎日投稿するのは、ダイエットをやめない為です。

SNSで発信することで、ダイエットへの意識付けをして、いつしか習慣にぬればという思いですね。

あと、ダイエット仲間も作りたいというのもあります。

僕みたいなメンタル豆腐人間は、ちょっとしたことで凹んだりしてしまうので、この人たちと頑張りたいなと思えるような仲間がいればと思います。

⑤人からモテる(男女関係なく魅力のある人になるということ)

仮に、僕の性格や内面が最高だったとします。

(もちろんそんなわけありませんので、、、)

でも、太ってるということで、初対面や会う回数が少ない人は、なかなか性格や内面までみようとしないと思います。 

実際、僕自身、相手を見るときは、ほぼ100%外見です。

そら、いきなり内面みれないですもん。

ということは、相手も似たような思考だと考えるのがベターですよね。

「見た目が9割」という本や、「人は見た目が100パーセント」というドラマもありました。

それらを見て、相手に見てもらう努力はしないといけないと感じました。

もし仮に、痩せたのにも関わらず、人からもてなければ、僕はどうすればよいのでしょうか?(笑)

そんな心配より、まず痩せろですね。

痩せて外見を変えてみせます! 

発表は以上です。

私は、いい人でもないし、嫌な事あったら分かりやすいし、間違えもたくさんします。

しかし、周りの人達を笑顔にしたいという気持ちは誰にも負けません

どこかの偉い人が、

「人生の主役は自分である

といいました。

もちろん、自分の人生なので主役のつもりで過ごしてましたが、知らず知らずのうちに他人の顔色を伺ったり、会社に気を遣いながら過ごしたりして、偉い人の言う通りだなと気付かされました。

他人さんに迷惑をかけなければ「自分らしく」過ごした方がいいし、周りと比べる事なんてしなくていいんだと思えるようになり、凄く気持ちが楽になりました。

4つの目標を全て達成できるように、無理なくゆるーく前向きにやりますね。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました