【やめるべき習慣】スナック菓子を食べないことが当たり前になりたい。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-18.6kg(103.6kg)

目標体重まで残り11.4kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・山賊焼き
・ミンチカツ

・夕食

・オートミール卵
・もずく酢
・納豆
・プロテイン牛乳

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

昨日は久しぶりにスナック菓子を食べずに過ごせました。

結果だけみるとスナック菓子を食べなかったんだくらいのことですが、その裏で僕がデブ脳と壮絶な戦いをしたことを皆さんは知らないでしょう。。。

昼ご飯を買いに近くのスーパーに行ったのですが、そこでもいつも通りお菓子コーナーに引き寄せられて、スナック菓子を買おうか買わないかで、10分近く店内をウロウロしました。

この世は誘惑で溢れています。

40年間、スナック菓子を食べ続けて100キロを超えた僕は、未だに新商品を見つけるとワクワクします。

もちろんあの頃のようにノールックでお買い物カゴに入れるようなことはしませんが、どんな味なんだろうと気になってしまい、無駄に店内をウロウロしてしまいます。

独身のアラフォーおじさんが、土曜日の昼間にスーパーでウロウロしてたら、それはただの不審者でしかありません(笑)

スナック菓子を買うか買わないかで店内をウロウロしてたらお店にも迷惑がかかるし、僕自身もお菓子コーナーで迷うのが当たり前という習慣になってしまうので1つもいいことがありません。

数ヶ月間、スナック菓子を食べずに過ごせたこともあるし、今はスナック菓子の代わりになる物もたくさんあります。

お菓子を食べないことが当たり前になりたいし、そうなることで肥満体型から脱出できると思っているので、少しずつスナック菓子を遠ざける生活にしていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました