【大増量&改善】11日ぶりに量るの体重は?

ダイエット(日常)

おはようございます。

本日、昨日宣言した通り、体重を量りました。(偉そうにいうことではない)

11日ぶりで、ドキドキしながら体重計に乗りました。

で、体重なんですが、81.5キロでした。

とりあえず「継続していた70kg台ではなくなった」ことだけは、瞬時に判断できました。

11日前の体重と比較すると、+2.2キロ増量しておりました。

やっちまいましたね。。。

image

この11日間、僕は2つのこと想定しながら過ごしていました

1つ目

楽観的思考

・便通もよく、食事を控えた日もあり、16時間断食もしたので、ワンチャン痩せてるかもバージョン。

2つ目

悲観的思考

・半年以上振りに、1日で菓子パンを3個も4個も食べた日や、糖質の高いポテトチップスやチョコなどのお菓子も、これまでより少し多めに食べた自覚はあるので、増量していて当たり前バージョン

案の定、てかやっぱり増量しておりましたw

でも、先程にも書いた「楽観的思考」と「悲観的思考」を持ちながら過ごしていたので、このくらいは増量しているかもと想定していたので、今後の対策として先に行動しておきました。

具体的に何をしたかと言いますと、ミックスナッツを購入しておきました。

間食に、お菓子や菓子パンなどの糖質の多い食べ物だと血糖値を爆上がりして、それが脂肪になり痩せにくくなるので、糖質が少ないミックスナッツをうまく間食に取り入れながら、リスタートします。

体重(数字)は、ダイエットの基準になるのを改めて感じたので、自分の性格に合ったいい距離感でダイエットを取り組めるように、学びながら行動します。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました