【+2.6kg】何故、こんなに増量したのか?【反省と対策】

ダイエット(日常)

どうもでございます。

めちゃくちゃ大・増・量しました。

どのくらい増量したかといいますと、+2.6キロです。

昨日は、ラーメンセットを食べて、間食もしましたが、

増えても+1kgくらいかなー?

くらいの感じでいたのですが、過去最大級に増量しておりました。

僕は、節目の体重や、増量していたりすると、少しでも減って欲しくて2、3回体重計に乗り直すのですが、今回の大増量すぎて量り直す気力すらありませんでした。

この数字をみるとめちゃくちゃショックだし、やる気も削がれましたが、

何故、こんなに増量したのか??

という事実に向き合わなくてはいけないので、心当たりがある1つを書いて、本日から控えようと思います。

反省点

少しの間、運動をしない(食事の見直しのみ)

6月に入ってから、休日にウォーキングやエアロバイクをするようになりました。

それまでは、ほとんど動くことなく、普段の歩数も1000〜2000歩とかなり少なめでした。

たまに運動をするようになり、いつもより休日明けの体重が増量しない&程よく汗をかくことが気持ちいいと思えたので、

体にも健康にもいいし、運動っていいもんやん!!

ってなりました。

でも、昨日は少し暑かったのと、ラーメンでお腹いっぱいになったのもあり、ウォーキングをしませんでした。

にも関わらず、

間食はウォーキングをした時と変わらないくらい食べてしまい、今回の大増量に繋がってしまったと感じております。

こうして振り返れば、ここが増量したポイントかな?と気付けますが、

食べている時は「デブ脳に負けている」ので冷静な判断ができません。

なので、今回の教訓として、以下のことを実行します。

・運動すれば少しくらい食べても平気

と思ってしまうので、

今は運動を控える(これまで通り食事の見直しを継続する)

ことにします。

僕が-20kg落とせたのは食事の見直しが90%だと実感しているので、初心に戻り、ダイエットしていきます。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました