【ダイエット効果あり?】マスク探しの旅がウォーキング代わりになっていました。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

緊急事態宣言が発令されて自宅時間が増えたので、気分転換も含め、マスク探しの旅に出掛けました。

コロナの影響でマスクが店頭にないということは知っていたので、ネットで注文していましたが、本当に店舗にないのかが気になり見回ってきました。

4/16(木)11時〜14時くらい

回った順番 

・キリン堂

・ZAG ZAG

・ゴダイ薬局

・LOVE

・キリン堂(2店舗目)

・マツモトキヨシ

・コスモス

・スギ薬局

・ゴダイ薬局(2店舗目)

・コスモス(2店舗目)

・ドンキホーテ

・ホームセンタームサシ

・スギ薬局(2店舗目) 

合計13店舗回りました。

結果は全滅でした

状況はニュースで確認していましたので驚きはしなかったのですが、やっぱりなかったですね。

ほとんどの店舗が入り口に、

・朝1からの発売はしていない

・入荷しても不定期に売り場に展開する

と掲示してあり、タイミングが合わないとマスクが購入できないんだと痛感しました。

コロナ以前は、いつでもマスクが買えていた&百均でも買えていたのに、僕がネットで買ったマスクは、約3000円(50枚入り)の不織布のものでした。

それも2〜3週間待ちでしたが、コロナの感染対策という意味でちゃんと注文しておいてよかったと感じました。

マスクはゲットできませんでしたが、13店舗回ったので、4000歩きらいですが歩数は稼げました。

自宅にいると、身体を動かす機会が格段に減るので、人混みを避け、気分転換にウォーキングもしていけたらなとか思いました。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました