【食事記録】増量の原因が見つけやすい。【多少の我慢】

ダイエット(日常)

[6/1の体重]

88.1kg

スタート時(103.6kg)から-15.5kg

-30kg(73.6kg)まで、残り14.5kg

[昨日の食事]

・朝食

・プロテインと牛乳

・昼食

・納豆
・もずく酢

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

・便

1回

・歩数

[6/2の体重]

88.6kg

スタート時(103.6kg)から-15.0kg

-30kg(73.6kg)まで、残り15.0kg

[昨日の食事]

・朝食

・プロテインと牛乳

・昼食

・納豆
・もずく酢
・オートミール
・おでん

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

・便

1回

・歩数

どうも、たっぴーです。

本日の体重です。

ここ2日で、1キロの増量です。

スナック菓子も食事量も多めの自覚はありますので、振り返りをしなくても納得しています。(今もお腹は空いてません)

ここまで食べてたら増量した原因も見つけやすいですが、食べた物を記録していない頃は、

たっぴー
たっぴー

なんで増量したんや?

心当たりないけどなー。

と、太った理由を探そうとしませんでした。

人間なので自分に甘くなることもあるのですが、こういった感じの小さな言い訳を何回も繰り返すうちに、僕は日本人では才能と言われる100キロを超えてしまいました。

正直、増量したと分かっているのに食べた物を見返すのは、心が苦しくなることもあるし、自分の不甲斐なさに嫌気が差すこともあります。

でも、食べた物を記録せずにいたら、あっという間に100キロに戻ってしまうと思うと、多少の我慢は受け入れようと思います。

我慢といっても、過去に毎日1時間のウォーキングをしてリバウンドしたことと比べたら、めちゃくちゃ楽ですけどね。

なので、これからも食べた物を記録しつつ、ダイエットを継続していきますね。

ではまたです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました