【痩せ我慢?】2日連続「1日1食生活」しました。

ダイエット(日常)

こんにちは、たっぴーです。

あぁー、やってしまいました。。。

何をやってしまったのかといいますと、

2日連続「1日1食生活」をしてしまいました。

1月中旬から体重を量っていないのですが、明らかにお腹周りの脂肪が成長してしまい、1日でも早く痩せたいという気持ちになることがあります。

でも、短期目線のダイエットは、その後リバウンドしてしまうことを、過去の失敗から学んでいるので、今の僕は短期目線のダイエットだけはしないと決めて生活しています。

しかも昨日は、これまで食べてきた物がの蓄えのお陰?もあり、お腹が鳴るとか、食べ物のことを考えることも比較的少なく過ごせました。

なので、昨日に関しては、目先の体重のために我慢して「1日1食生活」をしたつもりはありません。

ただ、ただですねー、

もしかしたらですけど、

潜在意識(無意識)の中で、

目先の体重を落としたいから、つい頑張ってしまったのかも?

と思う自分がいます。

40年間巨デブだった僕の心の奥底には、

1日でも早く痩せたい→少しくらい我慢しても体重が落ちればいい→短期間で体重を落とすことが正義

という悪習慣がまだ残っているのだと、昨日振り返りをした時に思ったのです。

そらそうなんですよ。

僕が今のゆる糖質制限ダイエットに出合ってから約3年くらいなもんで、圧倒的に巨デブ期間の方が長いので、ある意味仕方がないところもあります。

でも、仕方がないから諦めるのではなく、本やネット、ダイエット成功者さんから学べる時代なので、1日1食生活を極端に悪く思うのではなく、お腹の減り具合、体調など考慮しながら頑張ります!

ではこの辺で失礼します。

[昨日の食事]

・朝食

・きのことピーマンと卵とカニカマ炒め
(写真撮ってなかったのでこんな感じ)

・昼食

なし

・夕食

なし

・間食

・バターピーナッツ

・飲み物

水2.5ℓ

・便

0回

[スナック菓子控える生活5日目]

スナック菓子なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました