【1度きりの人生】体重の増減に一喜一憂している自分でいたい。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-19.2kg(103.6kg)

目標体重まで残り10.2kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール
・納豆
・プロテイン牛乳
・目玉焼き
・コーンポタージュ

・昼食

・プロテイン牛乳
・きつねうどん

・夕食

・お好み焼き
・茶碗蒸し

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

今朝の体重です。

食べすぎた感じと、カップ麺&お好み焼きのダブル糖質祭りをしましたが、トイレの回数もそれなりにあり、快便だったこともあって、-0.5キロ減ってくれました。

体重が減ること自体はめちゃくちゃ嬉しいのですが、日々の増減に一喜一憂していたら心が疲れてしまうので、感情を出すことを極力控えていました。

その結果、僕らしさが全くないブログになっていると感じるようになりました。

なんだかんだで3年近くダイエット関係のSNSをしていくうちに、ダイエット仲間さんが増えていき、その人たちがこのブログを見てくれてるかもと思うと、無知な僕も言葉を選ぶようにもなりました。

本来の僕は、学がない上に、口も性格も悪いどうしようもない人間です。

そんな人間が、今更よく見られようとしていることに意味がわからなくなりました(笑)

ここ数年で本を読むことを覚え、これまでの40年間は、会社や周りの人間の顔色を伺い、他人軸で人生を過ごしてきました。

でも今は、自分軸で過ごすことを心掛けています。

なんか僕らしさを消して、誰かの顔色を伺ったSNSをしているようでは、目標体重に達成しても喜びが半減する気がしてなりません。

たっぴー
たっぴー

顔が見えないからと言って、他人を傷つけるような発言はアカンけど、基本的にはありのままの自分でいよう。

だから、体重の増減に、あぁでもない、こうでもないと、一喜一憂している自分でいよう。

体重が減ることだけが正義でもないし、増えることも悪ではない。

目標体重に向けて、目安になる数字であることに違いはないので、そこに一喜一憂したいだけ。

人を笑わせたり、笑顔にするのが好きな人間っていうのが僕のええところやと思うから。

ダイエットにあんまり関係なかったけど、たまにはこんな日もあるさ(笑)

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました