【判断能力の低下】睡眠不足の影響?揚げ物の爆食いをしてしまいました。

ダイエット(日常)

[10/9の体重]

84.8kg

スタート時(103.6kg)から-18.8kg

73.6kg(-30kg)まで、残り11.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・煮卵マヨおにぎり
・山賊焼き

・昼食

・甘辛ごまごぼう
・チキンカツ

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重なんですが、増量していました。

たっぴー
たっぴー

そら、増量ですよねー。。。

という感じで、驚きはないです。

理由は、過食した自覚があるからです。

昨日、こんなブログを書きました。

一言で言うと、睡眠不足です。

昨日は、いつもより頭も回らないし、体もだるいし、1日中疲れていました。

40年間、スナック菓子を食べ続けて100キロを超えたダメダメ人間なので、まだまだ過食してしまうのですが、昨日は、

たっぴー
たっぴー

昼(夜)やし、なんか食べとこかな。

と、本能に任せて食べてしまいました。

一晩ゆっくり寝て、冷静になった今、

たっぴー
たっぴー

昨日の昼ご飯と夜ご飯は、食べるにしても、さすがにこの量は食べる必要はなかったのでは?

と心から思います。

この時、お腹もほとんど空いてなかったのに、デブ脳と戦うことすらしなかったのは反省ポイントですね。

睡眠の質が良くないと、いいパフォーマンスを発揮できない。

ということは、本やネットで知っていたのですが、寝不足を経験してみて、ここまで判断能力が落ちることを知り、勉強になりました。

今回、過食してしまった原因が、全て睡眠不足の影響とは言いません。

ダイエットには食事の見直しや運動だけでなく、日頃の生活習慣も見直す必要があることにも気付けました。

この反省を生かし、73.6キロ(-30キロ)を達成させて、なりたい自分になってみせます!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました