【-4.9キロ】リバウンドからの逆襲。今月の目標体重を通過しました。

ダイエット(日常)

[9/27の体重]

84.6kg

スタート時(103.6kg)から-19.0kg

73.6kg(-30kg)まで、残り11.0kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・おにぎり昆布
・鶏の唐揚げ
・フライドチキン

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

いきなりですが、今月の目標体重(85キロ)を通過しました

9/1の体重が89.5キロ、9/27が84.6キロなので、-4.9キロ落ちました。

ここ10日間ほどは、86〜85キロあたりをウロウロしてたので、ようやく突破できたってのが本音です。

で、体重が落ちた要因を考えてみると、シンプルに食べる量が少なかったのが1番かなと思います。

昨日は、あまりお腹が空いていなかったというのもあり、ちゃんとした食事は夜ご飯くらいで、あとは間食で小腹を満たす感じの1日でした。

それと、最近の日課であるジムは行きました。

なので、

たっぴー
たっぴー

今日は食事も運動も自分なりに頑張ったから、明日は少しくらい体重減っててくれよー。

と思いながら眠りにつきました。

で、今朝起きて気付くのですが、全くと言っていいほどお腹が空いてませんでした。

たっぴー
たっぴー

自分では控えたつもりでも、やっぱり食べ過ぎたのか?

と思い、昨日の振り返りをすると、口にしたのは、下記の食べ物とお茶3ℓでした。

たっぴー
たっぴー

いつもと比べると、食べる量が控えめなのは確か。

昨日はお腹も鳴ってたけど、現時点でお腹は空いてないというのは食べ過ぎなのか?

しかも、今朝は便が出なかったので増量か?

など、色んなことを思いながら、恐る恐る体重計に乗りました。

結果は、冒頭で話したように、目標体重の85キロを通過しました。

本当は、このグラフのように痩せ続けたいのですが、昨日のような食生活は継続しないつもりです。

理由は、リバウンドしたくないからです。

クリーム玄米ブランって、めちゃくちゃ美味しくて、腹持ちもいい感じはします。

これは僕の好みの味でした。価格は、普通のクリーム玄米ブランよりお高めです。

いつでも気軽に食べられる栄養機能食品ばかり食べてると、食物からの栄養を摂取できず、リバウンドしやすい体になりやすいというのを、ネットや本などに書いてありました。

それに、一時は78キロ(-25キロ)まで痩せたのに、仕事のストレスなどを言い訳にリバウンドしてしまったのもあり、レコーディングを再開して、食事の見直しも始めました。

リバウンドしにくい体になるためにも、目先の体重を追うのではなく、食事も楽しみながら、現時点の最終目標である73.6キロ(-30キロ)を目指します。

今日も皆さんにとって素敵な1日でありますように。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました