【サボるor継続】ジム通いがストレスになっているかもしれない。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

量らず

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・甘辛ゴマごぼう
・チキンカツ

・夕食

・牛肉と野菜鍋
・鶏の竜田揚げ

・間食

・飲み物

水3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

最近、ジムに通うのが億劫になってきました。

理由は、

自宅からジムまで片道40分かかる

運動した後は疲れ過ぎて、車でゆっくりしてから帰ることが増えてきた

からです。

昨日も、有酸素運動3時間してヘトヘトになったので、車の中で1時間ほど仮眠をとりました。

ジムに通うのがしんどいし、めんどくさいのなら、ぶっちゃけ行かなくてもいいのですが、昨日の食事量と、今日の食事量を考えると、

たっぴー
たっぴー

このままでは体重が増えたままやから、体くらい動かしとかなアカン!

と思い、今、ジムでエアロバイクを漕ぎながらこのブログを書いています。

本来の怠け者である自分と、継続することが何より大事と知った自分が常に葛藤している感じです。

心の奥底で、ジム通いにストレスを感じているのかもしれませんが、今はそこまで忙しいわけではないのです、運動することをサボりたいがための言い訳探しをしてるというのも否めません。

何が正解か分かりませんが、自分の頭で考えることと、ダイエット成功者からの学びも取り入れて、少しずつ前に進んでいきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました