【ストレスが原因?】100キロ時代の食べ方をしてしまいました。

ダイエット(日常)

・朝ごはん

[オートミール30g、水100ml]、唐揚げ7個

・昼ごはん

鮭の塩焼き1切れ、卵焼き2個、筍の天ぷら3切れ、ミンチカツ1個、うずらフライ1本、白身魚のフライ1個、カニクリームコロッケ1個

・夜ごはん

納豆3パック、おにぎり2個、唐揚げ2個、卵焼き1個、炒飯一人前

・間食

ポテロング辣油とニンニク味43g、かっぱえびせん85g、ポテトチップスカレー味60g、ポテトチップス牡蠣の醤油味58g、まんぞくロカボドーナツ3個、SOYJOYコーヒー&ナッツ30g

・飲み物

水4ℓ

・便

0回

[本日の体重]

kg(開始時 179cm/103.6kg)

前日よりkg

合計kg

[所感・反省]

どうも、たっぴーです。

めちゃくちゃ爆食いしてしまいました。

唐揚げやフライなどの油物から、おにぎりを食べてるのに炒飯も食べ、極め付けはポテトチップスなどのスナック菓子4袋と、ドーナツなんかも食べてしまい、100キロ時代の食べ方をしてしまいました。

チートデーにする!

と決めて食べたのならまだいいのですが、昨日はただ単に我慢ができず爆食いしてしまうという最悪のパターンでした。

大増量してるだろうから、あえて体重は量らずです。

ここ何ヶ月は、コントロールできていたのになぁ。

これはストレスなのかー?

短期間のダイエットは、リバウンド確率が高い&リバウンド経験済みなので、今回は死ぬまで食事の見直しと決めてダイエットをしています。

もしかしたら、心の奥底でダイエットにストレスを感じているとか仕事やプライベートでストレスを感じているとか色々考えました。

他のダイエッターさんを見ていると、増量している時は、ストレスが原因で過食に走っているケースが多いように感じます。

生きていれば少なからずストレスを感じることがあります。

ただ、ストレスを言い訳に、昨日のような食生活をしてしまうと、すぐにリバウンドして100キロに戻ってしまいます。

必要以上に自分を責めても昨日に戻れませんし、増量をきっかけに暴飲暴食に走ってしまうと、今まで積み重ねたことがなくなってしまうので、昨日のことはしっかり反省して、少しずつ前を向いて頑張ります。

未来は変えられる!

ではまたです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました