【休日の課題】大好きスナック菓子を食べずに済んだ理由

ダイエット(日常)

[本日の体重]

85.5kg

スタート時から18.1kg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残り11.9kg

11月目標体重

83.0kg

[昨日の食事]

・朝食

[プロテイン30g、牛乳200ml]

・昼食

フライドチキン大1枚、チキンカツ大1枚、鶏皮の甘辛揚げ155g

・夕食

山賊焼き大1枚

・間食

・飲み物

水4.5ℓ

・便

2回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日の体重です。

+0.2kgの増量でした。

昨日は休日だったので大増量も覚悟していたのですが、うんこさんが2回出て快便だったのと、スナック菓子を食べずに済んだことが大増量しなかった要因かと思います。

ちなみに、休日後の体重はこんな感じです。

多い時、1日で+2.0kgですよー

1日で2kg増えるってどんな物食べてるねん

って話なんですが、食事に関してはそこまで食べていないと思う(普通の人よりはという意味)のですが、スナック菓子や菓子パンなどの糖質の高いものを、巨デブの頃と同じような食べ方をしてしまいます。

そんな僕が、何故、休日に大好きスナック菓子を食べずに済んだのか?ということなのですが、理由は簡単。

食事でお腹を満たしたからからです

当たり前のことを言ってしまってすみません。

赤ちゃんでも分かる当たり前のことができないから、ちゃんとリバウンドして、-20kgまであと2〜3kgを通過できずウロウロしているのです。

でも、今回のダイエットは過去の失敗を生かし、

・我慢や辛いことはしない

・健康に過ごすため、死ぬまで食事の見直し

ということを重視しているので、そこを守れているから-19〜17kgで踏ん張れている一面はあると思います。

ただ、ブログを更新していると、よい習慣とよくない習慣というのが明確になっており、心の何処かで、

たっぴー
たっぴー

仕事の日は、スナック菓子をほとんど食べないから、休日くらいは食べてもいいかな。
40年間、毎日食べていたスナック菓子をやめるのは我慢になるので、ストレスになりまた巨デブに逆戻りするくらいなら食べよう

と、めちゃくちゃ糖質への判定が甘くなってきています。

なので、昨日は意を決して、スナック菓子を買わずに食事でお腹を満たすと決めて過ごしました。

昨日は初の試みだったので、お菓子コーナーに引き寄せられることなくやり切れましたが、僕のことですから、この気持ちを継続できるのかが課題です。

僕はスナック菓子大好き芸人なので、下手にスナック菓子を0にしてしまうと、爆発してダイエット終了になるだけなので、対策として、スナック菓子を嗜好品と割り切って食べる日も作りながら、食事でお腹を満たすことといい距離感を作りながら取り組んでいこうと思います。

ではこの辺で失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました