【‐20キロ】「83.6」は、僕のダイエットを支えている数字。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

いきなりですが、1週間ぶりの体重を発表します

83.6キロでした。

先週より、ちょいと落ちていましたね。

でも、いつもより遅い時間(11時頃)の測定だったので、参考程度にしておきますw

とはいえ、メンタル豆腐の僕にとっては、体重が減っているのは嬉しいです。

で、タイトルに書いた「83.6」という数字は、体重のことです。

83.6kgという数字は、僕がダイエットを開始した時の体重から-20kgに当たる数字で、僕のダイエットを支えてくれている数字なのです。

ダイエット開始時は、

100キロ超えの怠け者が、ほんまに痩せれるんかー。

どうせまたリバウンドするんちゃうんかー

という不安と、

今回こそ、きちんと記録して、時間をかけてダイエットしようー

という気持ちを持ちながら、ゆる糖質制限ダイエットを始めました。

100kgオーバーの巨デブですから、糖質の高いお菓子と食事を見直すことで、-5kg、-10kg、-15kgと少しずつ痩せていくことができて、半年すぎた頃に-20kg達成することができました。

それから最大-25kgまで痩せることができたのですが、停滞期&モチベーションのコントロールがうまくいかず、ダイエットを小休止するまでになりました。

でも、ブログにその時の素直な気持ちも書くことで心が落ち着いてきたので、またダイエットを再開することができて、1週間ぶりに量った体重がまさかの83.6kgでした。

この数字(83.6kg)は、僕のダイエットを支えるための大切な数字で、-20kg痩せるのって、巨デブとはいえ、そんな簡単ではないのです。

何てったって、40年間巨デブなんですから。

でも、時間をかけると決めて、小さく小さく積み重ねて、その結果、なんとか-20kgまでこれて、最終目標である-30kg(73.6kg)が少し見えてきました。

そういう意味で「83.6kg」は、思い入れのある数字で、その数字が久しぶりに量った日に出たというのは、神様が、

また1からゆっくりやろうなー

と僕に言ってくれてる気がしたので、焦らずゆっくりダイエットを継続していきますね。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました