【ダイエットの課題】ショッピングモールでの気付き。

ダイエット(日常)

こんばんは、たっぴーです。

今日は休みだったので、特に欲しいものがあった訳ではないが、どんなお店が入ってるのかを見たかったので、イオンに行ってきました。

イオンって、色んな店舗が入っているので、1人でも楽しめるし、家族連れでも楽しめて最高の場所だと思っております。

ですが、コロナの影響もあり、春休みにしては空いていました。

お昼過ぎについたので、気になるお店があったらそこでランチしようかなと、ウォーキングがてらお店を探しました。

今話題のいきなりステーキや、スポーツ選手のサインが沢山ある寿司屋さん、串揚げ食べ放題、ラーメン屋など、誘惑がいっぱいでした(笑)

で、結局どうしたのかというと、何も食べずに帰りました。

何故かというと、

歩いたことで疲れてしまい、食べる気がしなかったからです。


ちなみにイオン内でどれくらい歩いたかというと、3043歩でした。

1万歩とかで疲れたというならまだしも、その3分の1にも満たないくらいで疲れてしまうとは、体力のなさが浮き彫りになった瞬間でした。

ダイエットは体重を落とすだけでなく、体力もつけないといけないという課題が見つかりました。

こうして課題に気付き、その反省を生かしながら、地道にダイエットを継続していきますね。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました