【デブ脳まみれ】スーパーへ行くと、必ずしてしまうこと。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

最近、食事の見直し&行動を変えてみて、少しずつ体重が減り始めています。

その結果、103.6kgから70kg台になり、挫折しそうなこともありながら、ダイエットを継続してきて、ほんとよかったなぁーと感じています。

でも、スーパーへ行くと、必ずといっていいくらいお菓子コーナーに寄ってしまいます。

その度、デブ脳と戦いをしています。

昨日の話になりますが、こんな大きいポテトチップスを見つけてしまいました。

BIGポテト350g(しかも30%引き)

僕は、お菓子の中で断トツポテトチップスが好きです。

そんなポテトチップスが、30%引きになってたので、

悪魔
悪魔

おぉー、価格も量もめちゃお得やん!

賞味期限近いだけやし、350gくらいならすぐ食べ終わるし、買っちゃえよ。

と悪魔が囁いてきました。

その反面、

天使
天使

ほんとに食べたいなら食べてもいいけど、350gもポテトチップスを食べる必要があるの?

と、天使が囁いてくれました。

僕はポテトチップスの誘惑に抗うために、10〜15分くらい店内をウロウロしました。

その結果、この350gのポテトチップスは買わずに済みました。

気を緩めるとすぐにリバウンドしてしまうので、しっかり悩むことを大事にしようと感じた1日でした。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました