【諦めない】1年前の体重を見てみました【リバウンド】

ダイエット(日常)

[8/9の体重]

kg

今、大増量中。。

今月ダイエット頑張って、8月中に体重載せます!

スタート時(103.6kg)から-kg

73.6kg(-30kg)まで、残りkg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・ラーメン卵
・茄子のミートソース
・納豆

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

どうも、たっぴーです。

今日もめちゃくちゃ暑いです。

外に出ると一瞬で汗が出るくらい暑いので、暑さで脂肪も溶けてくれたらと思っちゃいます。

今週は暑い日が続きそうなので、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

では本題へ。

僕は今、MAX-25キロ痩せたのが嘘かと思うくらいリバウンドした状態で日々過ごしております。

7月に体重を量った時に大増量していて危機を感じたものの、暴飲暴食は止まらず、でも頭の片隅では、

たっぴー
たっぴー

こんな生活してたら、あっという間に100kgに到達してしまう。。。

と感じてはいたので、8月から気持ち新たにダイエットを頑張っているところです。

で、今日のブログ何書こうかなと悩んでいたところ、ふと、

たっぴー
たっぴー

1年前(2021/8月)の体重ってどんくらいやっけ?

と頭によぎりました。

なので、体重グラフを見てみると、停滞して苦戦してますが、83.8kgと今より断然痩せていました。

右肩上がりですね。。。

この頃を振り返ると、糖質も食事量も控えめでした。

なんでこんなにもリバウンドしてしまったんだという後悔はありますが、自分のメンタルの弱さ以外に、ストレスもリバウンドの原因ということを身をもって知ることができ、これ以上繰り返さないという気持ちになれました。

8月は、食事と運動を両立しながら、近々体重も量り、ダイエットを加速させる予定です。

大きなことはできませんが、地道に取り組んでいきますね。

最後に、昨日もジムに行ってきました。

正直、運動するのをサボりたい気持ちもありますが、大リバウンドしてるし、何より今回のダイエットは死ぬまで継続するという思いが、何とか継続に繋がっています。

ではまたですーー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました