【-30キロに向かって】ようやくダイエットのスタートラインに立てました。

ダイエット(日常)

[9/5の体重]

87.6kg

スタート時(103.6kg)から-16.0kg

73.6kg(-30kg)まで、残り14.0kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・6Pチーズ
・一本満足

・夕食

・牛肉とごぼうとこんにゃくちくわ
・鶏の唐揚げ

・間食

・飲み物

お茶4ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

本日の体重ですが、87.6キロでした。

前日比で、-0.8キロ減りました。

昨日も、食事制限と運動を頑張ったので、その成果ではないでしょうか?

その反動として、お腹はぐうぐう鳴ってますがね(笑)

この体重(87.6キロ)になったことで、いよいよダイエット本番を迎えた気がします。

理由は、本日の体重(87.6キロ)が、ジムに入会した時より軽くなったからです。

6/1→88.1キロ(ジム入会時)

9/5→87.6キロ

この体重に戻すのに、3ヶ月ほどかかってしまいました。

しかも、このグラフをよく見ると、ジムに入会した次の日に増量してるではありませんか。

普通の人は、

思い切ってジムに入会したから、食事制限と運動を頑張ろう!

となるのですが、僕は何を血迷ったのか、次の日、普通に増量してました。

でも僕は、これくらいでは驚きません。

これこそが「たっぴークオリティ」ですから。

ちなみに「たっぴークオリティ」とは「僕という人間の品質が悪い」ということです。

ゆる糖質制限ダイエットを始める前までの僕は、

・40歳まで100キロオーバーの怠け者

・何をさせても三日坊主

・何かあった時、他人がどうなのかをまず考える(他責思考)

・痩せようと思いはするが、全く行動しない

など、品質がよくないのは許容範囲なのです。

しかも、40年間の思考や行動などが急に変わるなんて、よっぽど何かがない限り難しいと思います。

だから、今回のダイエットも、当時より行動ができて変われた部分と、当時と似たような失敗も繰り返してます。

なので、目の前の課題をクリアすることを心掛けて過ごしています。

小さな成功を積み重ねた先に、大きな成功が待っていると思うと、重い腰も上がるってもんです。

今の僕は、出来ていないことが多いし、絶賛リバウンドしてるので大きな声では言えませんが、少しずつ変わろうという思いはあります。

話があれやこれやと飛びましたが、ようやくスタートラインに立てました。

僕が心配しているのは、0か100みたいな極端な考え方をしてしまうところが未だにあります。

張り切りすぎてが故に、心が苦しくなり、ダイエットを諦めてしまうということだけは避けたいので、定期的にブログで本音を話しながら前に進みますね。

最後に、昨日もジムに行きました。

暑かったとのもありますが、かなりの汗をかきました。

でも、この後に入る水風呂が気持ちいいのです!

無理せず運動も継続していきますね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました