【今が正念場】ダイエットを小休止している理由。

ダイエット(日常)

最近、空腹感を感じることが減りました。

理由は1つ。

明らかに間食が増えているからです。

間食は、ミックスナッツやバターピーナッツなど糖質の低めの物ではありますが、とにかくお腹いっぱいになるまで食べてしまいます。

食べる量が多いだけでも良くないのに、これを寝る前にやっちゃうんですよね。

部屋に食べ物がない生活の時は、空腹でも寝たら大丈夫だったのに、小休止を理由に部屋に食べ物があると、ついつい手が伸びてしまい、その手が止まりません。

1年以上、ゆる糖質制限ダイエットブログを更新し、食事や体重を記録することで、メンタル豆腐の僕でも、何とか-20キロまで痩せることができました。

でも、こんなことが頭によぎることがあります。

たっぴー
たっぴー

僕は、食べるものや体重を記録する生活を一生継続せなアカンの?

普通の人はこんなことしてないはず!(スレンダーな友人はしていない)

この時間をなくせば、今より自分の時間が増やせるはず!

と。

なので、僕も普通の人になりたくて、今小休止しています。

冒頭にも書きましたが、今現在、空腹感を1ミリも感じないし、間食が増えている実感はあるし、ダイエットではなくデブエットしている感じになっていて、小休止してみて「管理する部分」「管理しない部分」の距離感の大変さを身に染みて感じています。

まだまだ普通の人にはなれそうにありません。

でも、簡単に痩せれるのならこの世におデブさんはいないし、多くのダイエット成功者さんを見ても苦労している時期はあるので、今はまさに正念場です!

自分とダイエットが最適な距離が取れるように本やネットなどで調べて、人生最後のダイエットを楽しみながら頑張りますので、ダイエッターさん、一緒に頑張りましょうね!

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました