【等身大の自分 】明日、体重を量ります。

ダイエット(日常)

どうもでございます。

いきなりですが、明日、体重を量ります。

言うても、4日量ってないだけですけどねw

でも、1年以上体重計に乗り続けているので、体重を量らないことに多少違和感を感じます。

26日に爆増して、おそらく27日も微妙だったので、一旦体重を量らないことにしました。

先週も「体重を量らない生活」をしましたが、その時は4日間で-1.4kgと、休みの日に増量した分は戻すことができました。

だからといって、今回調整できているかは分かりません。

だって、僕はメンタル豆腐人間なのですから。

今回のダイエットを始めるまでは、

体重を落とすことだけが正義!と、がむしゃらにダイエットをしていました。

何も考えずにダイエットしていた時の記事はこちらです。

結末は言うまでもありませんが、もれなくリバウンドして、ダイエットすらしなくなりました。

メンタル豆腐の人間が、ストイックなダイエット成功者を参考にしてはいけません。 

お菓子好きな僕が、いかに無理なくダイエットを継続できるかを考えて、ポテトチップスや菓子パンなどの糖質の高いお菓子を食べるのも許可しています。

こうして糖質制限をサボる日を作っても、何らかのストレスがかかり、爆食いしてしまうんですよね。

僕の意思が弱いのが原因なのですが、人は目の前の誘惑に弱いものです。

なので、自分で考え、行動して、体重(数字)との距離を取った過ごし方をしている今の僕は、  等身大の自分 に近いと思います。

明日の体重が全てではないですが、今していることが正しいと思うのではなく、常に自分で考えて行動して、ダイエットもプライベートも楽しもうと思います。

と言いながら、ちょびっと明日の体重を気にしているたっぴーでしたw

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました