【ダイエットブログ移行中】過去の自分が色々教えてくれる。

ダイエット(日常)

[5/14の体重]

88.7kg

スタート時(103.6kg)から-14.9kg

-30kg(73.6kg)まで、残り15.1kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミールと生卵
・もずく酢
・納豆

・昼食

・焼き焼売

・夕食

なし

・間食

・飲み物

お茶2ℓ

・便

1回

・歩数

[5/15の体重]

88.9kg

スタート時(103.6kg)から-14.7kg

-30kg(73.6kg)まで、残り15.3kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミールと生卵
・もずく酢
・納豆
・アジフライ

・昼食

・夕食

・もずく酢
・魚の塩焼き
・ちくわとピーマンとちりめん炒め

・間食

・飲み物

お茶2ℓ

・便

2回

・歩数

どうも、たっぴーです。

最近は横ばいですね。

昨日は、糖質の高い焼きそば&全体的に食事量は多めでしたが、

オートミール、もずく酢、納豆生活の継続

この2日間はスナック菓子を食べずに済んだ

のでよしとしましょう。

あと、2日で700歩しか歩いていないので、今日は買い物ついでに3000〜5000歩くらい歩けたらと思います。

では本題へ。

僕は、2020年3月からゆる糖質制限ダイエットを始めました。

それと同時にアメブロでダイエットブログをスタートさせ、半年ちょっとで-20キロ到達し、このまま順調に進むかと思っていたら、停滞期や仕事のストレスなどでリバウンド&ダイエットを休憩したりと色々あり、今に至ります。

正直、昨年末からの仕事のストレスで、ダイエットどころではなかったのですが、

たっぴー
たっぴー

このままでは、仕事もダイエットも両方うまくいかないくなる。

何か現状を変えなければ、、、

と思い、ちょうどこの3月がゆる糖質制限ダイエットを開始してから2年ということもあり、心機一転、こちらでブログを書くようになり、今は振り返りも兼ねて、以前の記事を少しずつこっちに移行しているところです。

で、2年もあるとそれなりにダイエットの思い出もあり、

115キロの時代の写真が出てきたなぁー。とか、

20キロ痩せてぶかぶかになったズボンを履いて、柄にもなく写真撮ったなぁー。とか、

健康診断で看護師さんのリアクションにびびりまくったこともあったなぁー。とか、

色々思い出せました。

今は、当時と状況は違いますが、過去の自分から気付きをもらいながら、仕事もダイエットも前に進んで行くように行動します。

よい週末をお過ごしください。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました